福袋2022年末

福袋って買いますか?

自分はさすがに歳をとったので以前より買わないのです。

昔は毎年、年明けなんぞか買ってたね…

でも、福袋の中身って結局好みでなかったりしてお蔵入りすることばっかりなので、それよりは自分で選んで買ったやつの方が結局長持ちしたりするのですよ。

今回久しぶりに買いましたよ年末に。

 

 

今となっては有名な韓国コスメのグーダルです。

(ちなみに写真は使って箱から出てるのもありますが気にしないで…写真撮る習慣がないからすぐ忘れるのよ…)

中身わかってる分は選べたので悩みに悩んで青ミカンビタCに。

他はヘアケア製品2点

美容液1点

フェイスマスク1点

メンズのオールインワン1点

まあ、値段からするとこんなもんかなーって感じです。

たぶん普通に使えるのはフェイスマスク。

しかし販売価格だいたい100円くらいなのでお得感は全くない…一枚だからね…

ヘアケアのはとりあえずアフターバストリートメント的なのは使用してみたのであとは効果を待つのみ。

ヘアセットのやつは果たして不器用な自分に使いこなせるのか謎。

で、メンズ製品。

とりあえず使い方が韓国語読めんので調べまくりましたが、シェービング後に使ってね、とのこと。

さすがにヒゲはないな。

どうしたもんかね。

シェービング後ってことなら、毛剃りした手足とかでも使えるのかね??

全く口コミに出会わなかったので困るー。

いらんところで始末家なのですでに箱も捨てたので、売りに出すこともできなさそうなので、たぶん自分の手足の保湿に回されそうです。

 

まぁ福袋って結局開ける前までとか、届くまでが楽しいのであって中身ってあんまりそれに見合うもんじゃないよねって話です。